sdjmahjongのブログ

私、菊池翔は麻雀暦30年の麻雀研究家で御座います。 大学院修士に通う傍ら、自らの戦術をもって戦績は10回中、1位7回・2位2回・3位1回など、オンラインやフリー雀荘で実績を得ました。 つまり負けないのです。 その実績を元に、書籍や、メルマガ、ブログ等を通して、お伝えしていきたいと思っております。 また、書籍の中で書けなかった部分や、対局を通して気になった局面、面白そうな局面等を取り上げて参りたいと思います。  どうぞ宜しくお願い致します。

『 麻雀脳トレ < 麻雀と英語を科学する > 』Vol. 5号 問題!!

『 麻雀脳トレ < 麻雀と英語を科学する > 』Vol. 5号 問題!!

 

 

さあ、突然ですが、以下の画面から問題です!

 

まぐまぐ 問題 【 TNSPHMA 】の数を其々答えなさい。

 

と、まぐまぐにおいて問題を提出しました。

 

回答は、

T

N

S

P

H

M

A

 

これをパッと見て少なくとも5秒程度で理解するのがよいでしょう。

回答はまぐまぐ『 麻雀脳トレ < 麻雀と英語を科学する > 』Vol. 5号にて閲覧出来ます!

 

- 関連記事 -

 

■ まぐまぐ『 麻雀脳トレ < 麻雀と英語を科学する > 』Vol.4 問題!! 

 『まぐまぐ』始めました!

■ 『SDJ戦術』とは?

■ 著者プロフィール

■ 『電子書籍リーダー』のご案内-

■ 3月27日発売開始です!

 

 

※お知らせ※

 

諸事情により、本書がもう間もなく値上げになる様です…おおよそ金額は1,200円前後を予定しているとの事ですので、実質現在50%OFFでお買い求め頂けます!

 

~・~・~未来を紐解くSDJ戦術!!~・~・~

    既存の常識を覆す強烈な一打

 

 

各書店にて絶賛発売中!!

 

お買い求めはこちらからどうぞ

Amazon Kindle https://goo.gl/HmZf6C
楽天ブックスhttps://goo.gl/D9PuKX

 

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~

SDJ麻雀戦術ブログ http://ameblo.jp/sdj-mahjong/

まぐまぐ配信 http://www.mag2.com/m/0001678718.html