sdjmahjongのブログ

私、菊池翔は麻雀暦30年の麻雀研究家で御座います。 大学院修士に通う傍ら、自らの戦術をもって戦績は10回中、1位7回・2位2回・3位1回など、オンラインやフリー雀荘で実績を得ました。 つまり負けないのです。 その実績を元に、書籍や、メルマガ、ブログ等を通して、お伝えしていきたいと思っております。 また、書籍の中で書けなかった部分や、対局を通して気になった局面、面白そうな局面等を取り上げて参りたいと思います。  どうぞ宜しくお願い致します。

この度3月27日『新デジタル麻雀』出稿見込みで御座います。



この度3月16日『新デジタル麻雀』と題しまして出稿となる見込みで、新しくブログを立ちあげる事と致しました。

既存の常識を覆す6巡目迄の中牌切り相手の捨て牌をズラす水面下で付いて行く等新しい戦術取り入れた内容となっております。

 

今回出版に当り、多数協力頂いた方々、特にごきげん出版様には厚く感謝申し上げます。     

簡単な自己紹介をさせて頂きます。 

私、菊池翔は麻雀暦30年の麻雀研究家で御座います。大学院修士に通う傍ら、自らの戦術をもって戦績は10回中、1位7回・2位2回・3位1回など、オンラインやフリー雀荘で実績を得ました。つまり負けないのです。
その実績を元に、書籍や、メルマガ、ブログ等を通して、お伝えしていきたいと思っております。

また、書籍の中で書けなかった部分や、対局を通して気になった局面、面白そうな局面等を取り上げて参りたいと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。