sdjmahjongのブログ

私、菊池翔は麻雀暦30年の麻雀研究家で御座います。 大学院修士に通う傍ら、自らの戦術をもって戦績は10回中、1位7回・2位2回・3位1回など、オンラインやフリー雀荘で実績を得ました。 つまり負けないのです。 その実績を元に、書籍や、メルマガ、ブログ等を通して、お伝えしていきたいと思っております。 また、書籍の中で書けなかった部分や、対局を通して気になった局面、面白そうな局面等を取り上げて参りたいと思います。  どうぞ宜しくお願い致します。

『 無料オンライン麻雀『麻雀天聖』を対局してみる! 5対局 1位2回 2位2回!! 』

『 無料オンライン麻雀『麻雀天聖』を対局してみる! 5対局 1位2回 2位2回!! 』

 

今回は無料オンライン麻雀『麻雀天聖』を対局してみました!

 

まず、特徴としては、コンピューターとの対戦で無料で直ぐに対局出来る事でしょう。

私の場合は、レベル最高のレベル3にて対局をSDJ戦術を用いて行いました。

 

先に結果は…

 

 

この様に 1位2回、2位2回、3位1回と一度も負けないのです!!

 

 

実際に

この様にハイレベルに設定し対局を5回行いました。

 

         

 

 

 

 

 

 

また、対局相手はランダム設定にて対局を行っています。

 

 

実際に放銃をほとんどされる事なく、3位だった場面も点棒は2万3千点で接戦で御座いました。

 

 

 

それでは、対局の局面を一部解説して参ります。 

この麻雀天聖は牌譜がありませんので、説明が難しい部分はありますが、

 

まず本書に御座います、【全ての局面で勝てないと仮定し、勝負しない為にあがるという局面】だったという事になります。ですので、基本何もしていません。

 

【 事例1 】

 

【 事例2 】

 

【 事例3 】

 

如何でしょうか?基本は【6巡目迄に中牌切り】を敢行し、【勝負しない為があがるのみだった】場面で勝負をしたに過ぎないのです。

 

さらに本書に御座いますSDJ戦術応用編【ズラし】を特に意識しながら対局を進めていった結果です。

 

 

SDJ戦術応用編【ズラし】

 

 

この場面で左(=上家=北家)が、右(=下家=南家)のリーチ者に対して打1ピンをしました。

本書でお伝えしている存在感を出す、水面下で付いていく、場面で積極的に【ズラし】を行っていきます。

 

この様に手牌からしたら鳴く必要がなくとも【ズラし】を行っていきます。

結果的に対面(=正面=西家)が右(=下家=南家)のリーチ者に対して放銃しました。

 

それでは次回は、【天鳳】にて対局を行って参ります!

乞うご期待!

 

- 関連記事 -

 

■ 後編 無料オンライン麻雀『 ハンゲーム麻雀 4 』を対局してみる! いきなり1位!!しかし…

 前編 無料オンライン麻雀『ハンゲーム麻雀4』を対局してみる!いきなり1位!!しかし…

■ 無料オンライン麻雀『天鳳』を対局してみる! ‐ 段位を取る迄、SDJ戦術は通用するか…?

■ 無料オンライン麻雀『セガNET麻雀 MJ』を対局してみる! 8対局 1位5回!!

 

 

※お知らせ※

諸事情により、本書がもう間もなく値上げになる様です…おおよそ金額は1,200円前後を予定しているとの事ですので、実質現在50%OFFでお買い求め頂けます!

 

~・~・~未来を紐解くSDJ戦術!!~・~・~

    既存の常識を覆す強烈な一打

 

 

各書店にて絶賛発売中!!

 

お買い求めはこちらからどうぞ

Amazon Kindle https://goo.gl/HmZf6C
楽天ブックスhttps://goo.gl/D9PuKX

 

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~

SDJ麻雀戦術ブログ http://ameblo.jp/sdj-mahjong/

まぐまぐ配信 http://www.mag2.com/m/0001678718.html