sdjmahjongのブログ

私、菊池翔は麻雀暦30年の麻雀研究家で御座います。 大学院修士に通う傍ら、自らの戦術をもって戦績は10回中、1位7回・2位2回・3位1回など、オンラインやフリー雀荘で実績を得ました。 つまり負けないのです。 その実績を元に、書籍や、メルマガ、ブログ等を通して、お伝えしていきたいと思っております。 また、書籍の中で書けなかった部分や、対局を通して気になった局面、面白そうな局面等を取り上げて参りたいと思います。  どうぞ宜しくお願い致します。

『貴方はビジネスシーンにおいて名刺を切る時にカラーで出しますか?それとも白黒で出しますか?』

『貴方はビジネスシーンにおいて名刺を切る時にカラーで出しますか?それとも白黒で出しますか?』

 

 

当然ビジネスシーンにおいてご挨拶として『名刺交換』が存在します。 その際にまず名刺を作る必要があります。 最近では1500円程度であれば、50枚でカラー名刺を作る事が出来るでしょう。

白黒であれば、1000円前後で作る事が出来るでしょう。

 

然し、ロゴやイラストを白黒印刷で出したならば信用を失うでしょう。

 

これをこのSDJ麻雀戦術に置き換えます。

まず、存在感を出し、何かやっているなと宣言する為にカラーが付いている5ピンを切るという考え方に基づきます。

                

                白黒よりも、

 

 

                

 

やはり多少、コストはかかってもカラーの方がよいかもしれません。

 

          

 

          

- 関連記事 -

 

■ リーチ一発ツモ国士無双という事実。

■ 麻雀における『ティッシュ配り』を科学する!

■ 鳴く必要もないのに『ズラす』を野球に例えてみる

■ 『 流れとは『睡眠不足』である!? コアラを例にする! 』

■ 『メイウェザー』を例にする!

■ 『メイウェザー』を例にする!第2弾!!

■ プロ雀士『 前原雄大 』を例にする!

 プロ雀士『 前原雄大 』を例にする! 回答編 -

 

 

※お知らせ※

諸事情により、本書がもう間もなく値上げになる様です…おおよそ金額は1,200円前後を予定しているとの事ですので、実質現在50%OFFでお買い求め頂けます!

 

~・~・~未来を紐解くSDJ戦術!!~・~・~

    既存の常識を覆す強烈な一打

 

 

各書店にて絶賛発売中!!

 

お買い求めはこちらからどうぞ

Amazon Kindle https://goo.gl/HmZf6C
楽天ブックスhttps://goo.gl/D9PuKX

 

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~

SDJ麻雀戦術ブログ http://ameblo.jp/sdj-mahjong/

まぐまぐ配信 http://www.mag2.com/m/0001678718.html